SSブログ

豚ソテー&目玉チン!弁当 [お弁当(ごはん)]


今日のお弁当メニューのイメージは、昨日の夜にはもう頭にありました。
ですので、今日は久し振りにテキパキ作れました~^^



今日は豚ソテー&目玉チン!弁当です。

09050007.JPG

ごはん・豚ソテー(フライパンに油をしき、豚小間肉を塩・コショウ・醤油・
         あればにんにく・しょうがなどで味付けする)・
プチトマト・目玉チン!・野菜ソテー(ブロッコリー・にんじん・じゃがいもを油で
         炒めながら、塩・あらびきこしょう・マーガリン少々で味付けする)


09050001.JPG材料は、昨日の夕食準備の時に
ついでにゆでておいたもの。

たくさんゆでたので、
冷凍保存もしました。

こういう下準備したものがあると
おかず作りもはかどります(^^



<目玉チン!の作り方>

09050002.JPGこれも、もう何度も
ご紹介済みですが・・・(^^;

シリコンカップに塩・コショウなどを
かるくふる。
今日はクレイジーソルトを使用。





09050003.JPG卵を割りいれる。
上からまたクレイジーソルト又は
塩・コショウをふる。

お皿に乗せたまま
電子レンジで チン!

卵が爆発しないように(^^;
(私も過去に一度経験あり・・・(^^;;;)


09050005.JPGレンジでチン!します。

今日は500Wで10秒X5回でした。
600Wだと10秒経たないうちに
破裂する可能性があります。

チンする時はそばで見ながら
破裂しそうな時はすぐ止めましょう。^^; 



カップのままお弁当に入れてもいいし、シリコンカップなので取り出しは簡単で、
プルン!っと卵が外れるので、カップから外して入れてもいいですね^^

娘はこの「目玉チン!」は、結構お気に入りのおかずみたいです^^
☆クレイジーソルトについてはまた次回ご紹介します♪



共通テーマ:グルメ・料理