SSブログ

豚生姜焼き弁当 [お弁当(ごはん)]

DVC00284.JPG
■ふりかけ混ぜごはん■豚生姜焼き(+白ゴマ)
■ニンジン・ピーマン炒め■カボチャのサラダ(+レーズン・クルミ)

先日さつまいもサラダの時に レーズンとくるみを使って
マヨネーズで和えましたが、今日はカボチャで作りました。
娘はレーズン、そんなに好きじゃないけど、
栄養の為だったら 仕方なく食べれるとのこと^^; なので、
さっそくレーズン・くるみをたくさん入れました(笑)。


ごはんに混ぜたのは ↓コレ。ごはんにまぜるふりかけです。
DVC00288.JPG

味は 「ゆかり」や「青菜」と似ていますが、
こちらの方が ほんのりと甘みがある感じです。


共通テーマ:グルメ・料理