SSブログ

鮭弁当 [お弁当(ごはん)]

DVC00059.JPG
■ごはん(白ゴマ)■紅鮭■卵焼き■ニンジン■ほうれん草ソテー
■かまぼこ■豚とえんどう豆のソテー


鮭はフライパンに油を少し入れて弱火で焼きました。
魚は以前は網で焼いていましたが、
臭い・煙が近所迷惑かな・・と思い、ここ数年はフライパンでやってます。


昨日お弁当に使った食材、まだ余っていたので 同じものを使って
今日は豚肉・塩えんどう豆のソテー。
味付けは塩・コショウ・マジックソルト・醤油。
醤油はソテーが終わった一番最後に少量を和えるようにかけるだけ。
今週もどうにか終わりました・・・ホッとします(笑)


タグ:お弁当

共通テーマ:グルメ・料理