SSブログ

鮭弁当 [お弁当(ごはん)]

DVC00003.JPG
■ごはん(+白ゴマ)■紅鮭■卵焼き■温野菜(ブロッコリー・ニンジン)
■ひじきとお豆煮


昨日牛丼だったので・・「牛」とくれば次は「鮭」でしょ(笑)
え? 意味わかんないですね^^;
なんとな~く そんな流れかなと・・


鮭は油をひいたフライパンでゆっくり焼きました。
以前は網やガスコンロのグリルを使っていましたが、
焼く煙や臭い(集合住宅なので気になるし・・)、後片付けの面倒さもあって
ここ数年はずっとフライパンです。
フィッシュロースターが欲しいのですが、もうキッチンに置く場所もなくあきらめてます(笑)
ひじきとお豆煮は 昨日と同じでふじっ子のものです。


タグ: お弁当

共通テーマ:グルメ・料理