SSブログ

クリスマス・ケーキ[ハート] [料理・その他]


[クリスマス]Merry Christmas[クリスマス]

DVC00058.JPG

今年のクリスマスケーキはこんな感じです☆
大きいイチゴを乗せたので、とっても豪華になりました(^^)



今日はホイップの出来がなぜかいまいちで・・・(^^;;
いくら冷やしてやっても・・・ゆるい・・・(--;。
チョコレートスポンジの真中は 生クリームとスライスしたバナナをはさみました。
DVC00055.JPG


スポンジ、失敗するのがイヤだったので、
今年は初めて ↓この市販のを使ってみました。
DVC00059.JPG
種類はプレーンとチョコレートの2種類がありました。

チョコレートは思ったより甘くなくほろ苦くて、
生クリーム・バナナ・イチゴにとってもマッチ☆
生地もやわらかくて 食べやすいかたさでした。

家族の評判は・・・?

[わーい(嬉しい顔)] 「生地がとってもおいしいね!」

[わーい(嬉しい顔)] 「いつもより プロっぽいね!」

・・・などなど。。^^; 半分は手作りだから簡単でいいかも^^
生クリームはちょっとゆるかったですが、
おいしいクリスマスを過ごしました☆



今年一年 当お弁当ブログをご覧下さってありがとうございました。
毎日のことなので、なかなか目新しいお弁当ではありませんが
また来年も作る励みとして ブログで紹介しようと思っています。



共通テーマ:グルメ・料理