SSブログ

鮭フレーク弁当 [お弁当(ごはん)]

DVC00214.JPG
■鮭フレークごはん■ミートボール■卵焼き■小松菜おひたし
■煮物(厚揚げ・タケノコ・ゼンマイ)■イチゴ


お弁当メニューはだいたい前晩に頭の中でイメージしておくのですが、
昨夜は全くノ―イメージだったので(←いきなり言い訳です^^;)、
先日登場したレトルト↓のミートボールを使いました。。
DVC00216.JPG


・・・なので、今日のメインは鮭フレーク(笑)^^;


DVC00215.JPG

スーパーに行くと 数種類の鮭フレークのビン詰めがあると思います。
高級っぽいのから お手軽な物まで。
これもどちらかと言えば お値段リーズナブル。

私が選んだ理由は <無添加・無着色>。
値段が高い物でも ラベル見て着色料のところに 例えば赤1とか赤4とか・・
赤・黄・青・・・なんていう表示を見てしまうと
ちょっと抵抗を感じてしまいます。。

レトルト食品やお惣菜、市販品など、
毎日食べるものにも着色料が含まれていることは分かっていますが、
自分で選べる時は なるべくだったらない方を選びたい・・・値段と相談しながらね^^



共通テーマ:グルメ・料理