SSブログ

ドッグサンド弁当 [お弁当(パン)]

DVC00094.JPG
■ハム・タマゴサラダドッグ■焼き豚・きのこサラダドッグ
■さくらんぼ■サツマイモ甘煮(ふじっ子)


ホットドッグ用パンを使ったサンドイッチを作りました。
このお弁当箱、どれだけでかいんだぁ?!...って思うくらいでかいでしょ(*_*)
時々パパ弁当に使っている、わが家で一番大きなお弁当箱です。
容量はたしか・・・1000mlだったかな。

娘の鞄に入れるにはかさばるけれど、
お弁当を詰める側にしたら、この大きさはちょうどよかった!
パンがすっぽり収まり、おかずやデザートも入れられるもの(^^)

もちろんフタの上には保冷剤 乗っけていまーす(^ー^)ノ



●おまけ さくらんぼ特集●

今が旬のさくらんぼ(●^o^●) 山形産佐藤錦
DVC00092.JPG
[ハート]甘くておいしい[ハート]

私は生まれも育ちも東京ですが、両親が山形出身なので
山形は第二のふるさとみたいなところです。
...なのでどうしても 山形びいきしちゃうのレス(^^)
山菜・果物・お米・蕎麦・・・美味しい物がいっぱいのみちのくです??


今週 母は友達を誘って山形へさくらんぼ狩りに出かけています。
温泉旅館に宿泊し、そこからさくらんぼ狩りに出かけますが、
旅館やホテルによっては、提携している果樹園を紹介してくれたり、
車で送迎してくれるところもあるようです。



共通テーマ:グルメ・料理