SSブログ

エビ天むす弁当 [お弁当(ごはん)]

DVC00175.JPG
■エビの天ぷら入りおりぎり■卵焼き■ピーマンソテー■カボチャ天ぷら■サクランボ


昨日の夕食に天ぷらを作った時、バナメイエビを使ってかき揚げを作りましたが、
残ったエビで小さなエビ天を作っておきました。

それを使って 天むすに^^

見よう見まねなので こんな感じでいいのかな?^^;
海苔の巻き方、横向きの方がよかったのかなぁ....

実は天むすって食べたことないのです(爆)w


おにぎりを冷ましている間に、エビ天の横からおにぎりに地割れが・・・(・・;)

食べている時にボロボロになったら困るので、ひとつひとつラップに包み、
おかずのお弁当箱の上に並べて包みました。
(赤い巾着袋↓には 保冷剤が入ってます)
DVC00174.JPG



共通テーマ:グルメ・料理