SSブログ

豚しゃぶ弁当 [お弁当(ごはん)]

DVC00217.JPG
■ふりかけごはん■豚しゃぶ(ポン酢味)■ニンジン・ブロッコリーのソテー
■カボチャサラダ■さくらんぼ


今日は 豚しゃぶをちょっとマネっこしてみました(^^;
しゃぶしゃぶした豚肉をポン酢につけたと 教わったので
その通りにして ちょっと味見したら・・・・うまっ[ハート](≧艸≦)

豚しゃぶ弁当は一度やってみたかったけど、
今までポン酢とか胡麻ダレとかを別容器で
持たせるるのが面倒でなかなかやらなかったかど、
漬けちゃえばそんな必要ナシd(^_^o)  かんた~ん♪

さっぱりとたくさんお肉が食べれるから絶対娘向きだわっ??

お弁当に盛り付けたら 胡麻をトッピング。
最後に気持ちだけチョコット ジュレポン(ポン酢のゼリータイプ)をかけました。
ジュレポンは暑さのせい?か なんか・・ユルユルで
溶けかかったゼリーになっていました。。。(^^;



共通テーマ:グルメ・料理