SSブログ

ハート♡そぼろ弁当 [お弁当(ごはん)]

DVC00078.JPG
■肉そぼろ・卵そぼろごはん■ツルムラサキのおひたし■さくらんぼ


今日はそぼろでちょっと遊んでみました(^^ゞ

そぼろのトッピングに時間がかかりましたが、調理の時間は短めでした。
ツルムラサキは昨日の夕食の残りです。



盛り付けは ↓こんな感じで[ハート]

たまたまハート?の型があったので、それを使ってそぉ~と盛り付けます。
この時点では だいたいハートの形になっていればOK(*^ー゚)b

DVC00064.JPG  DVC00065.JPG
次に 肉そぼろをまわりに入れて、最後にハートらしく見えるように微調整。


・・・


でもね・・これ↓、本当はそんな風に使うやつではありません。。。ww
いつか本来の使い方をお見せしたいなぁ・・と思っています(^^;

DVC00033.JPG



共通テーマ:グルメ・料理