SSブログ

そぼろ弁当 [お弁当(ごはん)]

DVC00078.JPG
■そぼろごはん■ニンジン■とうもろこし■サツマイモ甘煮■ピーマンソテー
■カボチャサラダ(カボチャと4種類のビーンズのマヨネーズ和え)


このそぼろは 先日のお弁当で作った時の残りです。
いっぱい作ったので、冷凍保存していました。
今朝はそれをチン!しただけです。




*    *    *


この3連休は毎日お弁当でした(^^;


いちお写真を撮っておいたので、せっかくだから載せちゃお!
(たいしたことないお弁当なんだけどね...(-。-;)ボソッ )



7/16(土)
DVC00181.JPG
■おにぎり(ウィンナー入り・ゆかり梅入り)

東京ビッグサイトで開かれた
『国公立大学・私立大学 合同進学ガイダンス 夢ナビライブ2011』
170以上の主要大学が参加し200人以上の大学教授がミニ講義を実施する合同説明会
に、「一年生、行ける人は行ってきなさい!」との学校からの指示でで参加。

午前中部活を終えてからの参加になったので、おにぎりを持たせたわけです。




7/17(日)
DVC00177.JPG
■おにぎり(ウィンナー入り)

朝から部活で終わるのが1時だったので、軽く食べれるようにおにぎり...^^;;


ウィンナー入りおにぎりは、初めて作りました(^^)
入れたウィンナー↓ こんな感じ。
DVC00176.JPG
おにぎりの中おかずが入ってる感じでしょうか。

・・・お気付きだと思いますが、15日(金)も野球の応援でおにぎりだったので
実は3日間おにぎりランチになってしまいました。。。(^^;




7/18(月)
DVC00189.JPG
■梅のり巻き■サツマイモ甘煮■ウィンナー■もやしのおひたし■にんじん


海の日は、部活で一日学校にいるということだったので、
おにぎりではなくのり巻きのお弁当にしました。


いつもは海苔一帖を使った太巻きですが、
今回は半分に切って↓細巻きにチャレンジです^^
DVC00191.JPG
細いとごはんが乗せづらい(^^;

結論⇒のり巻きはやっぱり太巻きで作ろう~[手(グー)]



・・・高校生ってなんかとても忙しいですww(^^;;
おかげで休日も平日もまったく関係なく終わりました(笑)



共通テーマ:グルメ・料理