SSブログ

そぼろ丼 [お弁当(ごはん)]


そぼろ弁当.JPG
■そぼろごはん■かぼちゃサラダ■バナナブラウニー

そぼろは合挽き肉使用。
上にのってる赤いものはにんじんで、ひじきの煮物に入っていたのを取り出したもの^^;


今日はバレンタインデー♡ です。
娘は昨晩(2時ころまで..--;) 友チョコ・本命チョコ作りをやっていましたが、
私も夕食前に作っておきました。
バナナをトッピングしたブラウニーです。
バナナブラウニー.JPG
しかし今回は失敗作(--; ↑見た目もブツブツしてるでしょ? 
生地を混ぜている段階でバターと小麦粉が分離してしまいました(><)

まぁ、せっかく作ったのでお弁当のデザート代わりに入れました。
今日学校では女子同士の手作りお菓子交換会状態なので
お弁当にまでお菓子が入っていては さぞ胸焼け状態かもしれませんが(笑)^^;

富士ホーロー ベイクウェアー シフォンケーキ型 18cm 33175 【マラソン1207P05】 【RCPmara1207】 【マラソン201207_食品】 【05P23Jul12】 【SBZcou1208】 【05P3Aug12】