SSブログ

フライドチキン弁当 [お弁当(ごはん)]


骨付きの鳥肉が特売だったので、夕食に沢山フライドチキンを作り、
その残りを翌日のお弁当に入れました。
かぼちゃの煮物も同じく残り物。
フライドチキン.JPG

プチトマトは半分に切って入れました。
本当の商品名はプチトマトじゃなかった...忘れた(^^;
ちょっと大きめサイズだったのでまるごとだと食べづらいかと思って半分に切りました。
え?トマトを切ると水分でベチャベチャにならない?

プチトマトを半分に切るとき、ちょっとしたコツがあります。
ご存じな方もいらっしゃるでしょうが、
トマトのヘタをとって、その周りを指でなぞると かすかにへこんでる(溝になってる)部分があります。
写真のトマトの右側がヘタがあった方側ですが、↓ちょっと凹んでいるでしょ?

プチトマト1.JPG

その凹んだ部分を切ると トマトの中の種の部屋を壊さず、水っぽくなりにくくカットできます。
今回はちょっとギリギリ↓ だったかな(笑)^^;

プチトマト2.JPG



共通テーマ:グルメ・料理