SSブログ

じゃがオムレツ [料理・その他]



肉じゃが・・いえ、正しくは肉なしじゃがでしたが、大量に作りすぎたので、
それを使って違うお料理を作ることにしました。
なぜお肉を入れなかったかというと、メインのお肉料理が他にあったから^^;

最初、潰してコロッケにしようと思ったのですが、水分が多くてまとまりにくかったので、
とき卵を入れてオムレツ風にフライパンで焼きました。
ゆでたブロッコリーの残りもあったので、それもプラス。

じゃがオムレツ.JPG
見た目はピザ風?お好み焼き風?キッシュ風?のような・・
創作料理なじゃがオムレツになりました♪

あ・・・一昨日のおかずの残り物だったというのはナイショです(笑)



共通テーマ:グルメ・料理