SSブログ

しょうゆ糀を使って [料理・その他]


前に塩糀を使った記事を載せましたが、その時「しょうゆ糀」もおいしいよ♪ って教えてもらったので、今回はしょうゆ糀を使ってお肉を焼いてみました。

しょうゆ麹.JPG

 ↓鳥もも肉にしょうゆ糀をまんべんなくまぶしてねかせます。今日は一時間ほど。(その間にキャベツ切ったり、お味噌汁作ったりしました♪)
しょうゆ麹2.JPG

フライパンで皮面から肉を焼きます。糀は焦げやすいので、テフロン加工のフライパンをおススメします。弱火で蓋をして片面10~15分くらいづつ焼いて出来上がり♪
しょうゆ麹3.JPG

ふっくら柔らかい焼き上がりで、とってもおいしい照り焼きチキンができました☆彡(←自画自賛でスミマセン^^;)

これだったら味付けの失敗なく、毎回おいしく作れるんじゃないかなと思います♪


共通テーマ:グルメ・料理