SSブログ

クリスマス [料理・その他]


わが家の簡単クリスマスメニュー。

■パエリア風炊き込みご飯 ■ローストチキン ■ブロッコリーとプチトマトのサラダ

クリスマスディナー.JPG


ケーキはオーブンの調子が悪いのと、ケーキを作る時間がなかったのでケーキ屋さんで買おうと思ったのですが、クリスマスケーキとなるといつもの大きさでも値段が高くなるので、手抜きでも作ることにしました。

スポンジは市販のを使いました。
バナナケーキ2.JPG

生クリームはホイップして作りました。↓
バナナケーキ3.JPG

チョコホイップは↓そのまますぐ使えるタイプです。
バナナケーキ5.JPG

こんな風にバナナをスライスして生クリームでサンドして
バナナケーキ4.JPG

上にはチョコクリームをぬり、バナナケーキの完成です♪
バナナケーキ.JPG
材料費は全部で約700円です。


今年は時間や気持ちに余裕がなくて、あまりこのブログを更新できませんでした。
記事に載せようと思って撮った写真ですが、先日クッキーを作りました。
オーブンの調子が悪いので、新しいフライパンを使ってクッキーを焼きました☆
クッキー1.JPG

テフロン加工なのでくっつかず、きれいに焼けたました^^
クッキー2.JPG