SSブログ

3人分♪ [お弁当(ごはん)]


今日のお弁当3人分です。
DSC_8902[86].JPG
夕食を食べ終わって片付けをしたあと、残り物やお弁当用に買ったお惣菜、
そしてごはんをつめて冷ましたらフタをし、寝る前に冷蔵庫へ。
朝は冷たいままカバンへ。

朝、とてもじゃないけど作ってる時間がないので、
一年前からこうして夜にお弁当を作るパターンにしています。

最初は前の晩に作ったお弁当って どうなんだろ?っていう不安はありました。
でも時間のやり繰り上 こうしないと無理で...。
お弁当を作らない時は お昼代として500円を渡しますが、
やはり少しでもお昼代は節約したくて。

ごはんはやわらかめに炊いています。
もし4合炊くなら 水は4と5のあいだか、やや5寄り。
ちなみにわが家の使ってるお米は つや姫 か 新潟コシヒカリです。
つや姫は母のお気に入り、ふるさと押しです♪


見たよ♫(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

見たよ♫ 5