SSブログ

新入社員のお弁当 [お弁当(ごはん)]


いやぁ..社会人になったらお弁当作りが終るかとおもったら

相変わらずつづくなんて...予想通りでしたが(-_-;)

新入社員のお弁当とは
新入社員が作ったということではなく
新入社員のために作ったということです(笑)

DSC_9369.JPG
もちろん私と学生の息子の分と全部で3つほぼ同じお弁当を作りますが、
そして またまたもちろん 夜 夕食の後片付けをした後作って冷蔵庫へ入れるのです。

なぜ新入社員のお弁当かというと
新しい環境で食事が喉を通らないという新入社員のための量が少ないお弁当だから。
このお弁当箱は380mlで、子供たちが幼稚園から小学校時代に使ったもの。
捨てよかどうしようか思っていたけど、入社してからのストレス?で食べられなくなりつつあったので、
再びこの小さいのお弁当箱の出番になりました。
外食やコンビニよりお弁当が食べたいとのことなので
本当は自分で作らないとダメなんだぞーーーと思いながらも。。。

タグ:お弁当
見たよ♫(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

見たよ♫ 5