SSブログ

アスパラの肉巻き [料理・その他]


アスパラのシーズンですね(笑)♪

先日TVでアスパラの肉巻きをやっていたのでさっそく真似してみました。

母がアスパラが大好きで、毎年お友達と長野の農家から共同購入しているみたいで、
そのアスパラを使って作りました。
ベーコンでもよかったのですが、年寄り所帯なので豚バラ肉で。
お肉を巻くにはやっぱり太めのアスパラが似合います。
茹でたアスパラに豚バラ肉を巻き付け、塩・胡椒など振り小麦粉(私は片栗粉)をまぶし焼くだけ。

↓ちょっと焼き過ぎた感じですが、これも年寄り仕様(笑)^^;

DSC_9658.JPG


アスパラ巻きの他に、インゲン・人参巻きを作りましたが、こちらは娘用。
実はアスパラ大っ嫌い^^;..まぁ気持ちはわかります。

私も若い頃はアスパラが嫌いでしたから(笑) でも今はむしろ大好きなくらいだから不思議。

↓長くてひっくり返すのが大変でした(笑) 大きめのフライパンが欲しい。
DSC_9656.JPG

塩・胡椒で味付けしたけど、食べる時やっぱりちょっとお醤油を垂らした方がおいしい^^

見たよ♫(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

見たよ♫ 3