SSブログ

とってもテキトーなお弁当 [お弁当(ごはん)]


お昼は必ずお弁当持参です。だって上がらない時給の合間に食べるのですもの、
お弁当買ったら一時間分減ってしまいます(笑)
どんなにつまらなくないしたことないお弁当でも
やっぱりコンビニやファーストフードよりいいと思える...それはなぜなのでしょうね。


お弁当は夜準備して冷蔵庫に入れ、朝は持って行くだけ。
最初は抵抗感があったけれどです お腹をこわさなければ問題なしです。
私の場合、ランチタイムは一人なので、お弁当の見栄えも気にする必要がありません^^;

最近はこんな感じ↓です(メインは唐揚げ)
DSC_9791.JPG

また別の日(↓メインは鶏肉の黒胡椒焼き)
DSC_9790.JPG

メインのお肉は両方ともスーパーのお惣菜です。

野菜はゆで野菜・かぼちゃの煮物・プチトマト・ゆで卵・キンカンが入っています。
ゆで野菜や卵は ドレッシングや塩コショウなど調味料は一切なしで、素材の味で食べます。
キンカンは若い頃は苦手でしたが、喉や健康にいいよと聞いて 最近は食べられるようになり、
今はやみつきになって必ずお弁当に入れています(笑)
値段が少し高い商品のイメージから、スーパーの見切り品棚のを狙って買っています。

こんな感じの とってもテキトーなお弁当。
買ってきた惣菜とゆで野菜をつめただけですが、
仕事しながらお弁当の時間が待ち遠しい(←子供か?)これで毎日がんばってます☆

見たよ♫(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

見たよ♫ 5