SSブログ

炒めごはん [料理・その他]


午前中 娘は部活、息子はプールがあるというので、
暑さに負けず、しっかりがんばってもらおうと、朝からしっかりごはんです。

今日の朝ごはんは 炒めごはんです。

08040004.JPG

炒めごはん(ミックスベジタブル・スライスしたソーセージを油で炒め軽く塩・コショウ、
    お冷ごはんを入れよく混ぜ、ごはんをちょっと寄せて、フライパンの端に
    とき卵を入れ、軽くかたまりかけたらごはんと混ぜる。塩・コショウで味つけし、
    最後に醤油をフライパンの淵にグルっと回しかけ、焦がしながら混ぜる。)
プロッコリー炒め・麦茶

炒めごはんはよく作るメニューです。ごはんに具が混ざってるし、味もついてるので
おかずが無い時にはちょうどいいですね。
なんせ、よく食べる子供たちなので・・・。(^^; ごはんでお腹いっぱいにさせてます!

共通テーマ:グルメ・料理