SSブログ

おいなりさん弁当 [お弁当(ごはん)]

1005
■おいなりさん■ブロッコリー・エビのマヨネーズ和え
■目玉焼き■煮物(ニンジン・コンニャク・ゴボウ)
■蒸し鳥肉の醤油漬け


今日のお弁当はいつにもまして失敗です[ふらふら]
目玉焼き・・正確には焼いてないので
目玉チン(電子レンジ)なのですが、
いつもよりちょっと長めにチンしていたら
卵が破裂し始め、慌てて取り出しました。。^^;
油断すると・・失敗しますね^^;
見た目がちょっと崩れてしまいました。。

おいなりさん・・昨夜のうちに油揚げを煮ておいたのですが、
いつもおいなりさんに使うあぶらあげとは違うメーカーのものだったので、
なんだか・・大きすぎのぶ厚すぎ^^;
お弁当に縦に3つ入れようと思ったら入りません。。^^;
仕方なく横向きで2つ入れました。。



共通テーマ:グルメ・料理