SSブログ

BBSのページ(その5) [BBS欄♪]


コメントはこちらにお願いします。


コメント(18) 

コメント 18

リンさん

朝からカツをあげるなんて、さすがですね。
私は冷凍のトンカツにしました。
昨日の晩ごはんもトンカツでしたが、トンカツ屋で買ってきたものです。
まるでのんびり屋の娘ですが、せめてものゲン担ぎですね。
by リンさん (2014-01-18 11:48) 

たち

あぁ、やっぱ”カツ!”だよね~
うちは薄切り肉のカツだったから、
ちょっと迫力に欠けたけどね(^^)
by たち (2014-01-19 21:14) 

めりー

★リンさん
 最初の試験だったのでちょっと気合い入れて作りました(笑)
 それに文系だから一日目で終了でしたし。
 でもセンターの出来は模試に比べるといまいちだったようです(^^;
by めりー (2014-01-28 18:23) 

めりー

★たちさん
 そうですよね、カツしか思い浮かびませんでした(笑)^^
 おやつというか、口直しに
 キットカットのチョコを添えましたよ♪
by めりー (2014-01-28 18:26) 

linko

ブログを読むのにFeedlyというRSSリーダーを使っているのですが、
なんと今日、らんちぼっくすのクリスマスの記事からカツの記事が
あがってきました(・ε・` )
はじめ、「めりーさんったらクリスマスの記事を今頃あげてるのか~。
忙しかったのかな」と思っていたら、Feedlyがバカだったんだ!
んもー! Feedly頼りは危険だな(-ω-;)

それにしてもクッキーがフライパンで焼けるなんて!
by linko (2014-03-26 20:46) 

めりー

★linkoさん

>「めりーさんったらクリスマスの記事を今頃あげてるのか~。

.... えっΣ(・ω・ノ)ノ!
いゃ~ん、linkoさんたら笑っちゃったじゃないですかぁ(´艸`*)プププ
そんな天然なところも私たちの共通点ですね!(笑)^^

クッキーは火を思いっきり弱めにして、上からアルミホイルでフタを作り、かぶせるといいですよ♪ 途中でひっくり返して両面焼いてください♪ オーブンだと面倒だったり、もっと簡単に済ませたい時はおススメです^^

by めりー (2014-03-29 10:57) 

linko

あけましておめでとうございます。

ひつじ年だからめりーさん!なんと!そういうことでしたか( ^ω^)
めりーさんとは長いお付き合いですね。
小学生だった息子さんがもう受験ですか。本当に早いですね。
彼女を連れてくる日もあっという間にきますよ、ウフフ。
勝手に親戚のおばさん気分で、子どもたちの成長をうれしく思います。

今年もよろしくおねがいします。
by linko (2015-01-01 14:28) 

めりー

★linkoさん
 あけましておめでとうございます✿
 わざわざこちらにコメント入れて下さってありがとうございます。
 なんかたまにはじいてしまう時があるようなのです(ーー゛)
 せっかく頂いたコメントなので、ここでは寂しいからコピペして
 あちらでお返事差し上げますね(o^_')b
by めりー (2015-01-01 17:30) 

たち

久しぶり~! がんばってるね~(*^.^*)
僕も相変わらず作ってるよ~♪
次女が高3。
あと1年。。。なのか(;´・ω・)
by たち (2015-04-12 16:33) 

めりー

★たちさん
 質より量重視型弁当です(笑)
 だって腹が減っては戦はできぬじゃないけど
 がんばるためにはガッツリ食べないとね^^
 たちさんのお嬢さん高3ですか、また再び受験ですね。
 たちさんもお弁当作りがんばってください^^
by めりー (2015-04-13 23:36) 

linko

ズッキーニ・・・今では普通に売ってますけど、
私にとってはなかなか敷居が高い食材です。
家でどころか、外食でも食べたことないな、たしか。
めりーさんのつくったやつおいしそう。私も初挑戦してみようかな。
by linko (2015-08-10 16:14) 

めりー

★linkoさん
 そうですよね、今では普通に売ってますが、
 なんか敷居が高い感じしますよね!
 私も食べたことあるといっても、パスタの具に入ってたとか
 付け合わせにちょこっと乗っかってたとかそんな程度(笑)^^
 ブログに紹介したあと、再び買ってきて、今度は
 輪切りにしてソテーしてマジックソルトや塩・コショウで
 味付けしただけでもおいしかったです^^ 簡単だからお弁当のおかずにもいいし^^
 linkoさんもぜひやってみて♪
by めりー (2015-08-12 18:27) 

linko

わ ゴーヤだ・・・・苦手です。あの苦味がどうもダメです。
この前、外食をしたときに炊き込みご飯にゴーヤが入っていて、
ものすごく薄く小さく切ってあったのにもかかわらず、
主張がすごすぎて・・・(-ω-;)
by linko (2015-08-17 23:48) 

めりー

★linkoさん
 あの苦味がどうもダメ、、、わかります^^
 だって私も以前はそうでしたもの!(笑)
 でも..40過ぎからだんだんその苦味がおいしく?感じられるように(笑)
 苦味はもちろん感じますが、それがゴーヤのおいしさなのかなー?^^
 linkoさんも 今の私の歳になったら パクパク食べてたりして(笑)^^
by めりー (2015-08-19 20:33) 

linko

ブログを少しお休みされるとのこと。
また少し余裕ができたときに再開されるのを楽しみにしています。
ゆっくり待ちますよ~( ^ω^)

みなさん3Dの出来上がり楽しみにされてますね。ウフフw
めりーさんもよいお年を!

(あちらではうまくコメントが反映されなかったのでこちらに(-ω-;)
by linko (2015-12-30 22:03) 

めりー

★linkoさん
 こっちにコメント入れて下さってありがとうございます☆
 なぜコメントが反映されなかったのかなぁ...と調べたら
 多分私が投稿する時の画像認証の設定が
 有効になっていなかったからかも..と今更ですが有効にしました^^;;
 3D、みなさんの期待をプレッシャーに変えてなんとか完成できればいいなぁ(笑)^^
 linkoさん、いつもコメント本当にありがとう☆
 linkoさんにとって2016年が良い年でありますように♪
 
by めりー (2016-01-01 02:33) 

linko

お~ お弁当ブログ久しぶりですね( ^ω^)

私も夕食の後に弁当を用意してますよ。
私も最初は前の晩につめることに抵抗がありましたが、
なんてことはないですね。食べてみても変わりない気がします。

ご飯だけは朝つめてます。朝炊くときは炊きたてを入れますが、
そうじゃないときは、冷凍ご飯をチンして入れてます。

ちなみに一人で弁当を食べるので、
おかずの彩りとかは一切気にしなくていいので楽です( ^ω^)
by linko (2017-06-20 20:03) 

めりー

★linkoさん
 コメントありがとうです♪
 久し振りにアップを思い立って投稿しました。
 朝炊いたごはんを入れる方がぜったいいいですよね^^
 私もひとりお弁当なので、最近は彩り無視です!^^
by めりー (2017-06-24 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。