SSブログ

おしるこ ~息子のおやつクッキング~ [料理・その他]


今日は冬休み最後。寒いのでおやつにおしるこを作ろうとしたら、
すかさず息子が 「ぼくが作るよ![わーい(嬉しい顔)]」って はりきりました♪

おしるこ3.jpg

①お鍋に缶詰のゆであずき・水・砂糖・塩(ひとつまみ)を入れます。
②小さめにカットしたお餅を お水を少し入れた器に入れてレンジで約40秒チン。
③やわらかくなった②のおもちを①に入れてちょっと グツグツさせればできあがり♪

おしるこ1.jpg おしるこ2.jpg おしるこ4.jpg

 
お正月用のおもち、まだまだいっぱい余ってるから
またおやつにつくってみようかな♪



共通テーマ:グルメ・料理