SSブログ

和風スパゲティ弁当 [お弁当(パスタ・麺類)]

DVC00177.JPG
■小ネギとウィンナーのスパゲティ(和風バター醤油)■プチトマト・レタス
■温野菜のマジックソルト振り(カボチャ・ニンジン・マッシュルーム)

久し振りにスパゲティにしました・・どれくらい久し振りかと思ったら・・
http://ranchibokkusu.blog.so-net.ne.jp/2009-04-20
なんと! ちょうど一年振りでした!!

ごはんばかりのお弁当に変化をつけたくて、
お弁当を作り始めた頃は よくスパゲティも取り入れていましたが、
ある時娘に感想を聞いてみたら 「食べにくい」と言われ、
私も仕事でお弁当持参の時に自分で試してみました。

う~ん・・・(--; 確かに・・(笑)

それ以来・・スパゲティのお弁当が減ってパンが増えたわけです。
コンビニのお弁当を見ると パスタ系は浅く大きい容器に入っているので、
たぶん詰め方にポイントがあるように思います。

そういえば、初めて娘にスパゲティ弁当を持たせた時 
面白い出来事がありました。
このお弁当ブログを作るきっかけになったひとつになったのも、
スパゲティのお弁当のこんな騒動↓ があったから(笑)
http://ranchibokkusu.blog.so-net.ne.jp/2008-04-22



共通テーマ:グルメ・料理