SSブログ

梅ときゅうりのちらし弁当 [お弁当(ごはん)]

100622_1.jpg
■梅ときゅうりのちらし(梅・きゅうり・白ゴマ・すし酢)
■卵焼き■いわし野菜ハンバーグ(チルド食品)

ものすごく蒸し暑くて・・急に食欲がなくなったら・・
私が食べるわけじゃないのに、お弁当がシンプルに。。^^;

今日は梅ときゅうりの海苔巻きを作るつもりで
すし飯を作って冷ましていたら・・・肝心の海苔がないことに気がつき(爆)^^;
急きょ、ちらし風にしました。 

いわし野菜ハンバーグは↓これを使いました。
100622_02.jpg
「そのままでもおいしい」って書いてあるのでお手軽^^
今日はフライパンで軽く焼き、ソース+ケチャップでからめました。

あまりの蒸し暑さに お弁当のいたみが心配ですが、
今日はごはんに → お酢・梅
ハンバーグに→ソース・ケチャップ
・・と、「酢」を使った調味料を増やしてみました。

タグ:お弁当

共通テーマ:グルメ・料理