SSブログ

揚げ餃子弁当 [お弁当(ごはん)]

DVC00329.JPG
■ごはん+韓国海苔■揚げ餃子■フリーレタス
■カボチャ・サツマイモのサラダ

揚げ餃子はチルド食品の餃子を油で揚げました。
普通に焼くより揚げた方が、餃子臭さがないと思いますが、
お弁当に揚げ餃子って・・ヘン?だったかしら?(^^;


サラダは昨日の夕食時に作ったものです。
今日はその様子を紹介します。

カボチャとサツマイモをゆで、カボチャだけ熱いうちにつぶし冷まします。
DVC00332.JPG

カボチャが冷めたら マヨネーズを和えてペースト状にして、
そこへ冷ましたさつまいも・アーモンドスライス(又はくるみ)・レーズンを入れ、
混ぜ合わせます。

DVC00331.JPG

仕上げにもう一度 マヨネーズを混ぜ合わせると
仕上がりがクリーミーになります。
DVC00330.JPG

サツマイモのホッコリ感とアーモンドスライスのパリッとした食感が
とってもいいサラダで、カボチャが苦手な方でも 食べやすいかと☆



共通テーマ:グルメ・料理