SSブログ

牛丼弁当 [お弁当(ごはん)]

DVC00355.JPG
■ごはん■牛肉・玉ねぎの醤油煮+カイワレ
■揚げかまぼこ■カニカマ■卵焼き



わが家ではめったに?登場しない牛肉です(爆)^^;
ごはんの上にのせて牛丼風にしました。
調味料は醤油・砂糖だけのシンプルな味付けです。
タマネギを炒めた後、調味料、水で少々煮込んで出来上がり。

面倒くさがり屋の私は お弁当作りは 基本・フライパンひとつ!・・で
作ると 決めています(笑)^^;
なので・・作る順番(フライパンが汚れない物から)は重要です(笑)^^;
どんな時も 卵焼きは一番最初に作ります。ちなみに今日は・・

 卵焼き→揚げかまぼこを軽くソテー→牛丼

・・の順番で ひとつのフライパンを使いました。

葉物野菜を用意していなくて・・
緑色はカイワレとおとと揚げ(揚げかまぼこ)の緑色でごまかしました。
ちょっと野菜が足りない 今日のお弁当です。。^^;;


タグ:お弁当 牛丼

共通テーマ:グルメ・料理