SSブログ

ハム・タマゴサンド弁当 [お弁当(パン)]

DVC00309.JPG
■ハムサンド■タマゴサンド■茹でサツマイモ■コロッケ(ソース付き)

コロッケは昨夜の残り物です。。^^;
毎日見てる方は もうお気づきかもしれませんが・・
ここんとこサツマイモがレギュラー化しています(笑)^^;
まぁ・・旬のお野菜ということもありますが・・娘も大好きだし、
茹でるだけでいい(←シンプル過ぎ?^^;) ので
ついお弁当のすき間どころか・・メインおかずに負けない
スペースを確保するわき役おかずです^^;


今日はパンのお弁当。
いつもバターロールパンを使っているので、
たまには違ったパンを・・と思い、以前からスーパーでチェックしていた
白いマフィン風な手触り?のパン↓ を買ってきました。
DVC00310.JPG

最初の予定では、卵はオムレツ風に焼いてケチャップ味、
ハムサンドではなく、コロッケサンド・・のはずだったんですが、
昨日まで活躍していたプリーツレタス(おかずの仕切りに使ってた)が
なくなってしまい、代わりにカイワレを使ったので
カイワレに合わせるならハムとタマゴペーストかな・・と。。^^;

パンのお弁当を作る時は いつもモタモタして
なんか要領が悪いデス。。^^;



共通テーマ:グルメ・料理