SSブログ

チキンカツ弁当 [お弁当(ごはん)]

DVC00293.JPG
■ゆかりごはん■チキンカツ■フライドポテト■卵焼き
■野菜の煮物(ニンジン・ゴボウ・レンコン・コンニャク)


今日は息子もお弁当。おかずはまったく同じですが、
外で食べるので ごはんはおにぎりにしました。

メインのおかず・・チキンカツがまたまた登場です。(^^;

だってまだストックが↓こんなにあるんだもの(笑)

DVC00296.JPG

鶏肉はムネ肉使用。一口大の大きさで適当にカット。
下味(塩・コショウ)→片栗粉→溶き卵→パン粉 の順でまぶし、
保冷パックにパン粉を少し入れ、カツを並べるように入れて冷凍しました。
お肉をカットするとき 肉厚を薄めにスライスする感じにすると
揚げる時間の短縮につながります。


今朝はふたり分のお弁当だったので カツを全部揚げました。
いつもお弁当を作る横を 羨ましそうな目で見ている息子ですが、
今日は自分のお弁当もあるので なんだか嬉しそうな朝でした(^-^)



共通テーマ:グルメ・料理