SSブログ

たらこスパゲティ弁当 [お弁当(パスタ・麺類)]

DVC00030.JPG
■たらこスパゲティ■温野菜(ブロッコリー・ニンジン)■ウィンナー■卵焼き


パスタ系のお弁当、久し振りです☆
たまには気分が変わっていいですよね?

使用後の写真なのでパッケージがヘンに破れていますが・・
コレ↓を使いました。
DVC00029.JPG


娘はすすったりするのが苦手で、麺類を上手に食べれません(笑)
なのでスパゲティだけでなくラーメンやうどんなどの麺類も
食べるのに時間がかかるんです。。。
そんな娘なので、以前お弁当のパスタは食べにくい・・と言われ、
私も自分のお弁当で試して検証してみましたが・・

やっぱり食べにくかった!(笑)

コンビニでもパスタのお弁当あるけど、それと比較してみると
考えられる原因は・・
①冷めて麺類がくっつきやすくなってる。(コンビニだったらチン!できる)
②お弁当の容器が深くて小さい。(コンビニは大皿のように浅くて大きい)

ま、食べにくいっていうのもお弁当の良さ?っていう考え方もありますよね?!(笑)

少しでも食べやすいように 私なりのこだわりを。
それは詰め方。
ガバッとつかんでドサッとお弁当箱にいれず、
少量ずつ箸でとって、お弁当箱の端から置いていきます。
DVC00033.JPGDVC00032.JPG
このほうがスパゲティがたくさん入るし、
食べる時に麺がからんだりひっかかったりせず、
スムーズに取り出せると思います。