SSブログ

2/8~2/24のお弁当 [お弁当(ごはん)]


更新をさぼっている間に 2月があっという間に駆け抜けて
月末になってしまいました・・・(^^;

今回もまとめ記事になります?

日にちをさかのぼりながら ご覧ください(^^)


2/24(木)
0224.JPG
■ごはん(梅干し)■帆立フライ■フライドポテト&ニンジン(+マジックソルト)

***この日、期末テストでお弁当ナシだったのに 間違って作ってしまった(^^;
学校から帰宅して、家で食べた娘です***





2/23(水)
0223.JPG
■白いふわふわパンサンド(タマゴペースト・ハムチーズ)■さつまいもの素揚げ(マジックソルト)
■バナナケーキ(ホットケーキミックス使用)

***この日、公立高校の受験日。5教科なのでお弁当持参でした。
バナナに含まれる糖質が頭の働きを良くすると聞いたので、
デザート代りにホットケーキミックスで作ったバナナケーキを持たせました。***





2/22(火)
0222.JPG
■ふりかけごはん■レバー・キャベツの醤油炒め煮■卵焼き
■ニンジン・じゃがいも・ウィンナーのクリーム炒め





2/21(月)
0221.JPG
■ごはん■豚生姜焼き■卵焼き■ニンジン・じゃがいも・ウィンナーのマジックソルトソテー
■サツマイモきんとん風

***豚肉は味付けして冷凍保存しておいたものです。***





2/18(金)
0218.JPG
■ごはん(白ゴマ・梅干し)■カニカマ入り卵焼き
■天ぷら(レンコン・しめじ・じゃがいも・ウィンナー)

***天ぷらは 前日の夕食に作ったものを取り分けたものです。***





2/17(木)
0217.JPG
■海苔ごはん■白身魚のフライ(+マヨネーズ)■卵焼き■ほうれん草おひたし

***白身魚フライは冷凍食品で、朝油で揚げました***





2/16(水)
0216JPG
■白いふわふわパンのサンド(タマゴペースト・チキンのハーブステーキ・キャベツ)
■温野菜(ニンジン・ブロッコリー)■コーヒーゼリー(ミルク付き)

***チキンはレトルト食品です***

***お湯で混ぜるだけの簡単ゼリーを 前の夜に作ってお弁当に入れました。
受験シーズン真っただ中だったので、ちょっとしたお楽しみ感覚です[ハート]
ミルクは 付属のシロップではなく、コーヒーに入れるやつをつけました。
写真では↑フタを外していますが、お弁当にはフタを閉めて入れました。***


021601.JPG061602.JPG

***実はこの日で3日連続 温野菜をお弁当に入れています。
帰宅後娘から 「温野菜・・・3日連続だからもうやめて(--#」と言われました(^^;
とくにブロッコリーが苦痛らしい・・・でも サツマイモだけはOKなんだとか(笑)***





2/15(火)
0215.JPG
■チャーハン(卵・パセリ)■チキンカツ■温野菜(ニンジン・ブロッコリー)■ポテトサラダ

***チキンカツとポテトサラダは 前日の夕食に作った取り分けです。***





2/14(月)
2014.JPG
■ふりかけごはん■卵焼き■温野菜(さつまいも・ブロッコリー・ニンジン)
■ミートボール

***ミートボールはレトルト食品です。***





2/9(水)
0209.JPG
■ごはん■照焼きチキン■水菜と卵の炒め■筑前煮■イチゴ

***筑前煮は前日の夕食の残り物です。チキンは前日に下味付けして冷蔵して
朝焼いたものです。***





2/8(火)
0208.JPG
■ごはん(しらす・白ゴマ)■鳥唐揚げ■卵焼き
■じゃがいも・ニンジン・芽キャベツのバターソテー

***鳥唐揚げは 前日の夕食の取り分けです。バターソテーの野菜は
下ゆで後、冷凍保存していたものです。***


タグ:お弁当

共通テーマ:グルメ・料理