SSブログ

目玉焼き弁当 [お弁当(ごはん)]

DVC00212.JPG
■ごはん(ゴマ塩・おみ漬け)■目玉焼き■シイタケ・そら豆ソテー■シュウマイ


またまた目玉焼き登場です(^^ゞ

そういえば私は以前、シリコンカップに入れてチンしていたのですよね..^^;
かなり昔のマイブームですが・・・^^;
それを今回は食器でやってみたのですが、取りだすのがやりにくいです^^;

目玉焼きが爆発しないように何度も短時間にチンして、
仕上げはフライパンで両面かるく焼きました。


目玉焼き、斜めに盛り付けてありますが、その下にシュウマイが4つ入っています^^;
最初、シュウマイ弁当ってタイトルをつける予定だったのが、
目玉焼きの台になって見えなくなってしまいました(笑)



共通テーマ:グルメ・料理