SSブログ

ナン&夏野菜ココナッツカレー [料理・その他]


夏休み特別企画です(笑)
DVC00140.JPG
↑2枚分X2袋 (手のひらサイズ)


水を混ぜてひたすらこねます・・途中手はギトギトです(^^;
DVC00302.JPGDVC00301.JPGDVC00299.JPG
まとまったら30分~1時間ラップor濡れ布巾をかけてやすませます。


枚数分カットしたらめん棒でのばします。
DVC00298.JPGDVC00297.JPGDVC00295.JPG



フライパンでフタをして素焼き(油はナシ)
DVC00215.JPG
ぷぅーと膨れてこんがり焼けたら出来上がり☆


カレーはココナッツカレー♪ 
DVC00193.JPG
仕上げに↑この缶詰を1/3ほど入れました。


?完成?
DVC00220.JPG
焼き立てナン&夏野菜ココナッツカレー
(カレーの具は鳥肉・ニンジン・タマネギ・エノキ・ピーマン・ナス)

ココナッツを入れたらとってもマイルドでとってもおいしかったです♪
辛いカレーが苦手な娘も「これだったら食べやすい[ハート]」と気に入ってました(^^)


ナンは2枚づつ2回に分けて焼きましたが、
1回目はフライパンの温度が低かったせいか 膨らまないまま焼けてしまいました。。。[もうやだ~(悲しい顔)]
2回目は1回目でフライパンが熱くなったせいか、ぷぅーと膨らんでいい感じで焼けました[わーい(嬉しい顔)]

ナンをふっくら焼くには コツがいりそうです^^ 今後の課題です。
焼き立てはやっぱりおいしい~(●^o^●)
簡単でお手軽なので しばらくはマイブームになりそうです☆彡



共通テーマ:グルメ・料理