SSブログ

栗ごはん弁当 [お弁当(ごはん)]

DVC00018.JPG
■栗ごはん■カニカマ入り卵焼き■インゲン・竹輪炒め
■カボチャ・サツマイモのチーズ焼き■メカジキの竜田揚げ


頂き物の栗を使って 秋満喫の栗ごはんにしました☆
おかずのボリュームもあって、ごちゃごちゃしたお弁当になりました。。。


先日他の方のブログで教えてもらったのですが、
チーズ焼きはガスコンロの魚焼きグリルを使いました✿

以前はこのグリルを使っていましたが、掃除手入れが面倒なのと、
焼いた時の煙が気になるので 今は魚は焼きません(^^;
フライにするか、フライパンに油をひいて焼きます。

オーブンレンジを使うより 短時間で焦げ目がつくのでとっても簡単でした。
これからはこのグリルをもっと活用しようとおもいます(^^)アリガトウ✿



    共通テーマ:グルメ・料理