SSブログ

手羽先唐揚げ [料理・その他]


パリパリ☆でうまっ! (☆0☆

手羽先唐揚げを初めて作ってみましたが、とっても美味しいっ♪

先日TVで、ご当地名物料理を紹介していて手羽の唐揚げが紹介されました。
揚げた手羽を甘辛醤油タレにつけるのだそう。
家族からのリクエストで見よう見まねで作ってみました。
手羽先唐揚げ.JPG
骨に沿って切り込みを入れ、味付け(私は塩・黒胡椒・マジックソルト)で下味をつけ、片栗粉をまぶして油で揚げ、調味料(醤油大4・みりん大4・砂糖大2・片栗粉少々・揚げ油少々)をからめて出来上がり♪

唐揚げを調味料につけたら、ベタッとしそうなイメージでしたが、この手羽唐揚げは皮がパリパリしててとっても美味しい!
あ、私、料理に関してはビギナーズラックなんです!
これで気を良くして2回目作ると、大抵…ん?!(ーー;)ってなります(笑)
でもまた近々作ろ~♪

自画自賛でスミマセン(笑) 勢いで記事書きたくなっちゃったくらい美味しかった~^^

...あ、残念だったのは白ゴマを切らしてたこと。



共通テーマ:グルメ・料理