SSブログ

3学期のお弁当 [お弁当(ごはん)]


1月から3月までの間に作ったお弁当です。

20140120.JPG 20140121.JPG

20140123.JPG 20140124.JPG

20140127.JPG 20140128.JPG

20140212.JPG

20140131.JPG 20140201.JPG

20140202.JPG 20140204.JPG

20140207.JPG 20140210.JPG 

20140213.JPG 

20140214.JPG 20140217.JPG

20140218.JPG 20140224.JPG

20140225.JPG 20140304.JPG 

20140226.JPG 

20140308.JPG 20140314.JPG 

20140320.JPG 20140322.JPG

「子供のためのお弁当」が「家族のためのお弁当(自分の分も含む)」に変わり、
以前は1つでしたが、今は3つ又は4つ作る毎日です。
マイペースで作っていたお弁当でしたが、今は私自身もお弁当を持って出かけるので、お弁当作りは短時間で多数作らなければなりません。
そうするとお弁当の詰め方もこのような感じになるんです。
おかずも市販のパックされたレトルト食品(おもにサラダや煮物)や、お惣菜(コロッケ・唐揚げ・カツなど)をフルに活用しています。
朝はなるべく調理にかける時間を少なくし、詰める作業がメインになるように。
お弁当にかける時間は40分くらいです。

お弁当ブログとは言っても 料理らしいものはないので
おしゃれでもなければすごい!っていう訳でもなく、どうってことないのですが(笑)
「みんなどんなお弁当を家族に作ってるんだろ?」って思う人がいたら
とりあえず私はこんな感じだよってね♪


タグ:お弁当