SSブログ

シリコンカップで目玉チン!お弁当 [調理器具・キッチン雑貨]

今日はレンジで目玉チン!を作ってみました。

シリコンカップに卵を割り入れて、ちょっと塩をふって・・・
レンジは500~600Wだと15秒くらいで爆発の予感があったので
今日は200Wで2分X2回やってみました。

05220003.jpeg

出来上がったらもう一度かるく塩・こしょう・パセリをふってできあがり。

05220005.jpeg



今日のお弁当はこんな感じでした。おいしく食べてもらえるといいな。。。^^

05220007.jpeg

味付きのりごはん・じゃがいもとハムのソテー・チキンナゲット
レタス+プチトマト・目玉焼き


「あ!今日のお弁当は目玉焼きが入ってるんだね♪楽しみ~!」
って言いながら登校しました。
帰宅後、感想を聞いたら・・・

「味もちゃんとついてたし、おいしかったよ~!
 今日はお弁当食べながら 目玉焼きの話になって、みんなで
 目玉焼きは半熟がいいか、それともちゃんと焼けてる方がいいかって
 しゃべりながら食べたんだ~。^^ やっぱり半熟派が多かったよ!」

楽しいランチタイムだったようで よかった☆

共通テーマ:グルメ・料理