SSブログ

シリコンカップでココットのお弁当 [調理器具・キッチン雑貨]


今日も引き続き、シリコンカップの話です^^;

昨日のお弁当に マカロニとねぎでココットを作りましたが、
マカロニをバターで炒めるなどせず、
そのまま卵と混ぜたので味が薄かったようです。。。


昨日はお弁当を食べる時になって、同じ班の男の子が・・・
「やばい!お弁当が無い!忘れた!!」
「かわいそうだよなー、よし、じゃあみんなでこのふたの上に分けようぜ!」

班のみんなや傍にいた子が おすそ分けして無事ランチタイムを過ごしたらしいです。
・・・そうだよね、きっとこんな事たまにあるよね^^
娘がおすそ分けしたのが あの薄味マカロニココットだった・・・^^;っていうのが
ちょっと私としては・・・かなしいところ・・・味、薄くてごめんね~!

あっ、女の子の友達からは「お弁当カップ、かわいいね~!」って
言われたらしいです。。。うふふ・・・自分が言われているようでなんだか
ちょっとうれしかったりして・・・^^;  でも、それを聞いた男の子の反応は・・・
「え~!そっかぁ~?こんなのかわいいかぁ?」だったらしい。。。
でも男の子が「ほんとだ~!かわいいー!」なんて言ったら笑っちゃうかもネ~^^



さぁ今日はしっかり味をつけるよ!
ほうれん草とハムを油で炒めながら 塩・コショウで味付け、
とき卵にはお醤油を少々入れ、カップに入れて電子レンジでチン!

一気に30秒、40秒やってしまうと、卵が爆発して飛び散るので、
様子を見ながら・・・15秒を3回、10秒を3回くらいやりました。


05200001.jpeg


ま、このくらい固まっていればお弁当に入れても漏れたりしないでしょ^^


05200003.jpeg


今日のココットはちゃ~んとしっかり味つけたから、いけると思うよ^^

 今日のお弁当

05200008.jpeg

わかめごはん・ハムとほうれん草のココット・ケチャップスパゲティ
炒めブロッコリー・から揚げ



帰宅後、味はどうか聞いてみたら・・・
「今日のはしっかり味ついていたから 美味しかったよ~♪」  やったぁ^^*

共通テーマ:グルメ・料理