SSブログ

2色そぼろのお弁当 [お弁当(ごはん)]


さて今日は何にしょう・・・簡単で・・・おいしそうに見えるもの・・・
色どり鮮やかに、少しでも食欲を誘いますように・・・♪

そんなわけで、今日は2色そぼろのお弁当です。

05300003.JPG

入り卵・・・塩、コショウでとき卵に味をつけ、フライパンに流し込んだら
      スクランブルエッグを作るように軽く混ぜ、半熟くくらいで火を止め、
      余熱で少し細かくなるように箸でまぜる。
      (かたくなるよりは、ふわっとやわらかく焼いた卵が私は好きなので^^)
肉そぼろ・・・塩、コショウ、おろし生姜、砂糖、醤油、料理酒で甘辛な味に。
      (油はお肉から出るので、炒める時に使いません)
ブロッコリー炒め、かぼちゃの煮物、いちご


やっぱり小食モードと、あと部活の昼休み練習で食べる時間が短かったらしく
(普段食べるのも遅いけど・・・^^;)、ご飯を4分の1ほど残して来ました。

来週は少しごはんの量を減らす事にしよう。。。お弁当を残すことは
本人にとってもなんとなくいやな気分になるようなので。。。
まあ、また天気がよくなったらきっと食欲も回復するでしょ?!^^*
タグ:お弁当

共通テーマ:グルメ・料理