SSブログ

おいなりさんのお弁当 [お弁当(ごはん)]


今日は 寝坊しちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]
だんなに「起きなくていいのー?」って  ・・・ヨクナイ!ヤバイデショ~!!(^^;;;
声をかけられ 慌てて起きたら時間は7時過ぎ・・・[がく~(落胆した顔)] ギャー!

ごはんは炊けていたから、とりあえず朝食用のなっとう、目玉焼きだけ
パパッと準備してそれで食べてもらって、娘が出かける時間が7時50分ころ。。。
まだあと30分ある・・・急いでお弁当に取り掛かる!!




昨日の夜に油揚げをめんつゆで煮て冷蔵庫に入れておいたので・・・


今日は おいなりさんのお弁当です。

06260001.JPG

おいなりさん(ごはんにすし酢・白ごまを混ぜてさましてから、味つけした油揚げに詰める)
さくらんぼ・ソーセージ炒め・パセリ入り卵焼き・ピーマンソテー

おいなりさんは、以前料理本で 油揚げを裏返しにして盛り付けのときは
少々削ったゆずの皮を上にのせているのを見たのを思い出し、裏返したやつも
作ってみました。ゆずがなかったので、本当はパセリでもちょこっとのせようと
思ったのに、時間に慌ててそのままで終わってしまいました。。。^^;

ピーマンは1個分・ソーセージも1本分・・・焦りすぎて・・・ちょっと少なかったね、きっと。。

さくらんぼはあまり好きじゃないって 娘は言ってたけど、
昨日おばあちゃんがもってきてくれたから せっかくだから入れました。


あ~それにしてもビックリした~!!たま~にやっちゃうんだよねー(^^;;;
確かに目覚ましが鳴ってる音は聞こえたけれど、
私の 「起きなきゃ」スイッチまで届かなかったよ~!


タグ:お弁当

共通テーマ:グルメ・料理