SSブログ

チャーハン弁当 [お弁当(ごはん)]


今日は朝ごはん用にチャーハンを作ったのですが、
お弁当にも同じものを入れてしまいました。。。(^^;;;

本当は今日 サンドイッチにしようとおもって、卵ペーストも作りましたが・・・

11140004.JPG

■チャーハン
■ほうれん草ソテー
■ウィンナー
■プチトマト
■卵サラダ

↑この卵サラダは卵サンドイッチを作ろうと用意した卵ペーストのこと。
そのまま「サラダ」ということで 入れちゃいましたが。。。。(^^;

なぜ予定が変わったかというと・・・朝、起きる時間に合わせて
パンの焼き上がりをセットしておいたので、
起きてすぐホームベーカリーから取り出し、冷ましておいたのですが、
やっぱり朝の時間にパンを冷ますのは 時間が足りませんでした。。。(^^;;;
その場で食べるならいいんですが、持っていくとなると、
しっかり冷めてからのほうがパンがくずれないので。。

で、結局、冷ますのに時間がかかったので、お弁当にするのをやめたのです。

子供が出かけてパンが冷めた頃、パンをスライス。
↓いつもこんな風に横向きにして おしりのほうから上の方へ切ってます。
このやり方が私流(^^; これが一番上手くいくので♪

11140007.JPG 11140009.JPG

そして残りの卵ペーストをはさんで、卵サンドは私のランチになりました!(^^)
パンが、フワフワしてとってもやわらかかった~☆

共通テーマ:グルメ・料理