SSブログ

マカロニとホタテのグラタン弁当 [お弁当(ごはん)]

DVC00128.JPG
■2色ふりかけごはん■卵焼き■カイワレ
■ミッキーのさつま揚げ■マカロニとホタテのグラタン

グラタンは昨日の夕食に作った時に
お弁当用に小さめに作ったもので、一緒に焼きました。
具はマカロニ・ニンジン・玉ねぎ・ホタテ。
ラップをして保存容器に入れて 冷蔵庫へ入れましたが、
表面がちょっとかたそうです。。^^;
アルミカップなのでレンジであたためられないし、
どうせ食べるころには 冷えるんだから
冷たいまま持たせました(爆)。。^^;

さつま揚げは スーパーで見つけたお弁当アイテム。
DVC00130.JPG
ミッキーの形をしたさつま揚げです。
昨日から花粉症が激化して・・思考能力まったくなし・・(--;;
そんな時はこういうのを使って お弁当の隙間を埋めるに限ります(笑)^^;


共通テーマ:グルメ・料理