SSブログ

イカフライ弁当 [お弁当(ごはん)]

DVC00191.JPG
■ごはん(+黒ゴマ)■塩えんどう豆■小ネギ入り卵焼き
■イカフライ(+ソース・白ゴマ)■ピーマン・ニンジン・ウィンナーのソテー


昨日・・ちょっと 面倒になってお弁当を作りませんでした^^;
そしたら 娘が「えっ?お弁当ないの?! (--#」
・・コラコラ! お弁当、当たり前だと思うなよーって思いながら、
お弁当代を渡しました。
ま、感謝の気持ちより 自分のことで精一杯のようです。。^^;

今日はちゃんと作りましたよ・・と言ってもイカフライは冷凍食品。
今朝 油で揚げました。
イカを半分に切って詰めようか 迷いましたが・・
結局豪快に 丸ごとど真ん中にドーンと入れました。。^^;
こういう 長いものを詰める時、どんな風に切って詰めれば
見栄えが良くなるのでしょう?
・・・今後の課題ですね^^;


共通テーマ:グルメ・料理