SSブログ

豚とシメジのオイスターソース炒め弁当 [お弁当(ごはん)]

DVC00079.JPG
■ごはん(鮭フレーク・白ゴマ)■豚肉とシメジのオイスターソース炒め(+白ゴマ)
■卵焼き■サツマイモのサラダ(マヨネーズ・クルミ)■ひじき豆煮

豚肉と一緒に炒めるものがシメジしか見当たらなかったので
豚&シメジになりました。。

サツマイモは・・バージョンを変えて 
マヨネーズとクルミで和えて サラダにしました。
クルミは手でちょっと小さく割って入れました。


それから・・・
卵焼きとリーフレタスの間に埋もれるように入ってて
ちょっと見えにくいですが・・今日の↓名脇役のおかず
DVC00073.JPG

ま・・まぁ、前の晩にでも作ればいいのですが、
なかなかそうもいかないので 
こういった商品はとても助かります!

冷凍食品・・という手もありますが・・・
私はどちらかというと こういうチルド食品タイプが好きです(^^)



共通テーマ:グルメ・料理