SSブログ

残り物deお弁当 [お弁当(ごはん)]

DVC00005.JPG
■ごはん(梅干し・白ゴマ)■卵焼き■ウィンナー
■温野菜(サツマイモ・ニンジン)■煮物


お弁当のおかず、娘には申し訳ないけど、
朝食に出したおかずとまったく同じです。。
しかも温野菜と煮物は昨日の夕食の残り物・・・というか、
お弁当に入れるために多めに作っておいたものなので、
昨日の夕食から同じものばかり食べてる感じになるんじゃないかな。。(笑)
煮物は揚げボール(タコ入り)とぜんまいの水煮です。

お弁当箱を久し振りに 2段のものを使いましたが・・・
なんか・・・詰めにくい==3 
ごはんとおかずが分かれていると すっきりして見た感じきれいですが、
ごはん・おかず それぞれのスペースにちゃんと入れないと・・。
でもごはんとおかずが一緒のお弁当だと
ごはんの量を加減することで、おかずの詰め方が調節できるから
おかずの量や形を あまり気にせずに入れられるから楽です。

お弁当箱の形によって入れるおかずの形を選ばなきゃ
入らないこともしばしばなので、
詰めることは ちょっとしたパズルのようなものかもしれません(笑)


タグ:お弁当

共通テーマ:グルメ・料理