SSブログ

豚のオイスターソース炒め弁当 [お弁当(ごはん)]

DVC00043.JPG
■ふりかけごはん(たらこ)■豚肉のオイスターソース炒め
■卵焼き■塩えんどうまめ■かまぼこ


豚肉のオイスターソース炒めはしめじとニラを使いました。
しめじって きのこ類ではよく買う種類なので
だいたいいつも冷蔵庫に入ってます。
でもメインのおかずなのに 写真では後方でかすんでいますが・・・

一番目立っているのは わき役のかまぼこですね(笑)
これをちょっと紹介↓しましょう。
DVC00045.JPG
小田原・籠淸の花かまぼこ

母からおみやげにもらいました。どこを切っても「柿」の柄。
まさしく今の季節にピッタリです!
DVC00044.JPG
絵入りかまぼこってよくお店で売られてて、
子供が幼稚園時代によく買ったけど 味はいまいちでしたが、
これはさすがかまぼこの老舗の味☆ おいしいです♪

いつも同じお弁当だから、たまにはこんな遊び心があると
作ってる私も楽しくなります♪



共通テーマ:グルメ・料理