SSブログ

さんま胡麻みりん揚げ弁当 [お弁当(ごはん)]

DVC00037.JPG
■ごはん(白ゴマ)■煮物(ごぼう・コンニャク・鳥肉)■さんま胡麻みりん揚げ
■サツマイモ甘露煮■卵焼き■プチトマト


<煮物>昨夜の残り物です。
<サツマイモ甘露煮>昨日紹介したものの残りです。

<さんま胡麻みりん>生協の共同購入で、フライパンで油をしいて焼くか
又は油で揚げると袋に書いてあったので、今朝は油で揚げてみました。
DVC00051.JPG     DVC00050.JPG
サイズも小さめなので、お弁当に向いてると思います。(^^)
お弁当はついお肉ばかりになりがちなので、魚メニューでも
揚げるだけとか焼くだけ・・ってなってると 忙しい朝に便利です☆


*  *  *


さて、昨日ちょっとお弁当の詰め方について考えてみましたが、
今日もbefore/afterで見比べてみます。
先に紹介した写真↑がafterなら、beforeはこれ↓です。
DVC00039.JPG
おかずが茶色一色です(笑) (^^;

昨日はおかずとおかずの間にリーフレタスをはさみましたが、
今日はごはんの端に布団を敷くように?リーフレタスをしいて、
その上に少しおかずを乗せながら詰めました。

あまりにも茶色一色なので サツマイモの量を減らし、空いたスペースに
卵焼きとプチトマトを詰めました。

DVC00037.JPG



共通テーマ:グルメ・料理