SSブログ

チキンのバジルオイル焼き弁当 [お弁当(ごはん)]

DVC00097.JPG
■ふりかけごはん■チキンのバジルオイル焼き■サツマイモ甘露煮■卵サラダ■プチトマト


<チキンのバジルオイル焼き>
スーパーでバジルオイル漬けで売ってたものをフライパンで焼きました。

<卵サラダ>
ゆで卵の黄身だけ取り出し、黄身・マヨネーズ・塩で混ぜた後
白身のくぼみに詰めたもの。

<サツマイモ甘露煮>
スーパーで見つけた↓これ を使いました。 
DVC00094.JPG
甘くてホクホクしてて おいしいです(●^o^●)


* * *


手抜きおかず弁当ですが、少しでも見栄え良くしようと
盛り付けにはちょっと工夫をプラスしています。

たとえば・・

このリーフレタス↓
DVC00095.JPG
よくおかずの仕切りに利用しています。普通のレタスより葉質が柔らかく
ヒラヒラしているので、使いやすいです。

これを ちょっと使うのと使わないのではかなり印象が変わるかも・・・?



上の↑写真のお弁当ですが、
リーフレタスを入れる前は こんな↓感じでした・・なんか地味(笑)^^;
DVC00096.JPG

この他・・・リーフレタス以外に手を加えた場所は・・・・

<卵サラダ>黄身に黒ゴマを数個アクセントに乗せました。
<プチトマト>カラフルなピックを刺しました。

緑色をお弁当に使うことによって、
とっても明るく・美味しそうに見えるような気がします(^-^)



共通テーマ:グルメ・料理