SSブログ

チキンのバジルオイル焼き弁当 [お弁当(ごはん)]

DVC00223.JPG
■ごはん(白ゴマ・梅干し)■ニンジン・ピーマンソテー■卵焼き■チキンのバジルオイル焼き


バジルとオリーブオイルに漬け込んだ鳥肉をフライパンで焼きました。
鳥肉が少し分厚かったので フライパンにフタをしながら
焦がさないように弱火で焼いたら、焼くのに20分近くかかってしまいました[ふらふら]
肉厚をもう少し薄くして、短時間で焼けるようにしないと・・・ね。

私のお弁当の基本は フライパンひとつでなるべく作る! です(笑)
だから 何から作るか・・順番も大事です(^^;

ちなみに今日は・・・

卵を焼く⇒ニンジン・ピーマンを炒める⇒チキンを焼く  でした。

これだと途中でフライパンを洗わずに 最後まで使えます^^


タグ:お弁当 鶏肉

共通テーマ:グルメ・料理